今日は療法士研修会



今日は色彩心理学療法士が集って研修会をしていました!😄
月1回の研修会は1日がかりで大変。
午前中は自己分析の発表、午後は講義、実習授業など、盛りだくさんで
終わったときには、皆、くたくたです🙀
「もう私、今3秒あったら寝れるわ」って誰かが言ってたんが聞こえてきた☽
家に帰ってゆっくり寝てください😭


今を活躍する療法士たちは、ほんと真剣に色彩を介して自己と対話しています。
真面目すぎて心配になるくらい😎
時にはいい加減になりましょうか😈

自分が感じることを通してしか、納得のいく学びは得られません。
自分はこう感じている、いや、こういう可能性だってあるかもしれない、
いや、こんなことを思い出した、など、
幾度やっても、どれだけ無意識という私たちの心が深く、
自然界というものがどれだけ創造的か、
そして私たちの心がどれだけいろんな可能性を持っているかということを
色彩が教えてくれます。

お疲れ様でした。
みなさんゆっくり休んでくださいね😌