2017年12月20日水曜日

12/23.Sat 色彩環講座のご案内

こんにちわ☃
来たる23日は今年最後の色彩環講座『赤の本質への接近/粘土での造形』があります📕
午前に「赤の本質への接近」の理論90分📗と、午後は「粘土での造形」90分📔です。
赤という色彩は、色彩の中でも非常に重要な役割を持っています。戦隊モノでも、赤レンジャーはセンターにいますよね⛄



よく問い合わせを受けるのが、最近ではトランプ大統領の赤いネクタイのこと。
そして、季節ものでいえば、秋になると紅葉を人が見にいきたがる心理について。

こういったことを色彩に誠実に答えるときには、色の根本現象についてふまえておく必要があります。
これを学びたい方は、ぜひ色彩環講座へ。宣伝かーい!😌

赤ってどんな力を持っていると思いますか?赤にもいろんな赤がありますよね🍎
実際の授業では赤い色に触れながら、自分の感覚を使って知る、ということを惜しまずやります。
色彩と人の心理の結びつきを一度知ると、その繋がりの深さや人間をふくむ自然界の営みのすごさや畏敬の気持ちで、人生観に一層磨きがかかります。

ご受講がまだの方はぜひいらしてください。
前日まで予約は可能です。



▪️最寄りの本科コース授業予約はコチラから☟
本科コース A12「赤の本質への接近/粘土での造形」(12/23Sat.)ご予約