年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。

/=========年末年始のお休み==========/

12月29日(金)〜1月4日(木)まで

================================

今年も大変お世話になりました。

どんな1年でしたか。
私は、チャレンジの1年でした。
なんか毎年チャレンジ、チャレンジって言っとる気する😏

若い頃は、年をとるとしっかりするんだろう、と考えていました。
が、年をとるごとにしっかりできていないことが目につく。
言葉にも詰まることが多くなりました。
昔よりかえって不安定やったり😱

葛藤することも多くなり、耐えることも多くなりました。
言いたくないことも、言わないことを選ぶことも、増えたり。

でも、不安定だと感じるのは、視界が広がったからかもしれない。と思うようにしています。思わなやってられねーぜ😎
視野が狭いと、在る意味まとまりやすくて安定するのかもしれない。
そう考えると、こんな今年も悪くはないのかもしれない。

最近よく思うのですが、人と人との関わりがないとダメだなと。
喧嘩しようが、笑いあおうが、どんなでもいいから、
そこに心を介在させた関係性の中で、自分が育つのだろうなと。
そういった意味では、私はまだまだお尻の青い人間だ。

みなさんはどんな1年だったでしょうか。
年末年始もブログかけるとき書きます。