明日の講座案内



明日は本科コース受講生必見の講座があります😌
午前に「色彩調和と全体性」の理論90分📗と、午後は「デモーニッシュ・カラー」90分📕です。
色彩環講座の中の1つ1つの講座は、1つの色の中の宇宙を感じるような内容ですが、常に全体と関わりを持って動いています。


色が宿っているということは、「ある場所に置かれている」ということになるからですね。置かれている場所には、その場所に起こっている現象があります。たとえばくもりが濃かったら、黄色い光は少し赤らんでオレンジ色に見えたりします。
こういった色彩が生起する条件というものを考察していると、私の心との関わりやその色に惹かれてゆくことの所以が見出せてゆきます。

午前の講座では色彩環が調和的であるとは、どういったことなのか。
全体性とは一体どのように理解すればよいのか、ということに接近してゆきます。

午後の講座では、実際に絵の具を使いながらイメージを外在化してゆく作業を行い、
自分というものにより一歩色を介して踏み込む時間とします。

ご受講がまだの方はぜひいらしてください。
今日まで予約は可能です。



▪️最寄りの本科コース授業予約はコチラから☟
本科コース A11「色彩調和と全体性/デモーニッシュ・カラー」(12/23Sat.)ご予約