2018年7月17日火曜日

色彩タイプ分析講座 第1期生修了


色彩タイプ分析講座が6/27に全6回終了しました。

色彩タイプ分析講座は、色彩心理学博士である高橋佳子が、
20年以上かかって築き上げてきた色彩探求講座です。
色彩環理論を基盤とし、それを見ていく術を先人たちの知恵とともに身につけながら、
その人に刻み込まれた色と形と動きを探求する講座です。
6/27に第1期生が全6回講座が無事修了いたしました。

高橋よりメッセージがありますので、ぜひご覧ください。


ご受講いただいた皆さん、お疲れ様でした。
なるほど、と思うことから、
そうなのかも、と、新たな自分を考える痛痒いような時間まで
ご一緒できたのではないかと思います。

大切なことは、私の中には全ての色が在る、ということで、色彩を楽しむ気持ちを忘れてはいけません。
呼び求め合うところのものも、私にとって重要な役割を担ってくれています。
この度皆さんとともに見つけた、私を私たらしめん色彩というものをぜひ主軸として持ちながら、あらゆる自然界の色彩が私と共に歩んでくれていることを楽しむ気持ち、取り入れたい気持ちを、どうぞ惜しまないで、自分をもっと自由に表現してください。

私という一人の人間を表現するということに
どれだけ面白さと深さと、そして希望があるかということを
わかっていただけたなら嬉しく思います。

また後日、スタッフより、皆さんの感想文の一部を抜粋させていただきます。

皆さんと共にした時間を忘れません。
全6回、ありがとうございました。

色彩心理学博士 高橋佳子

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

色彩タイプ分析講座(全6回)

※色彩タイプ分析講座への受講希望の声を頂戴しております。色彩タイプ分析講座は、2018年4月より開始しました新講座となりますが、日本色彩心理学研究所の運営する<本科色彩環コース>または<本科色彩心理学研修コース>の在籍生のみが受講できる特別講座として開講しております。詳しくはお問い合わせください。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・