本科、2019年始動♪



2019年の色彩心理学本科コースが、賑わいの中、12日より始動しました!

2019年における色彩心理学本科コース、

第1回目は「緑の心理学/色水づくり」でした。

分極性という我々の剣をどう握って、大きく恐ろしい怪物との戦いに備えるか。

「剣は為すべきことを知っている。だからしっかり握っているだけでいい。」

アリスインワンダーランドにまさかの「緑の秘密」が発見できましたね。

そして「赤の秘密」も見え隠れしていましたね。



後半の実践では、色水を作りました。

3色で作るものだから、思いもしない色が目の前に現れて、

それが自分と無関係ではない!なんて。

これが私の作った色水で、私に関係があるのか、と考えてみること自体が、

驚きでもありわくわくでもありちくちくするものでもありました。



実は今回のテーマで作った2つの色水は深いところでつながっています。

どちらかがどちらかを源にして、動いているのかもしれません。

今回作ったものこそ我々の分極性に似たものだろうから。



それでは、次回は「物語と色彩/木と私」


お楽しみにいらしください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

日本色彩心理学研究所で「色彩心理学」を学んで、色と心の専門家に!
*はじめての方も本科コースから学んでいただくことができます。

はじめての方はコチラもどうぞ♪



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・