2019年8月30日金曜日

色彩心理学療法士資格更新試験


「色彩心理学療法士」資格更新ならびに級振り分け試験を開催します。
該当資格者は以下のとおりです。
・受験対象者:
2004年から2018年までの間で、日本色彩心理学研究所の認定資格「色彩心理学療法士」を取得した方全員
・試験目的:
「色彩心理学療法士」の資格維持と国家資格化の推進、色彩心理学療法の事業拡大と級制度の適応
◾️所長からのご挨拶(pdf)
◾️試験要項(pdf)

お手続き:順次お届けの受験案内に同封される受験申込書をご返送ください。
*お願い*
2004年から2018年までに色彩心理学療法士として資格登録のあった方々の中で、住所変更や氏名変更など、変更の届け出を行なっていない方は、本ご案内を受け取ることができません。受験申し込み締め切りの2019年10月21日(月)までに、必ずご連絡いただき、新住所などをお伝えいただきますようお願いします。
また、本ご案内は、資格登録時のご本人でご登録いただいた優先連絡先にお届けしています。万が一、案内が来ない場合や優先連絡先に心当たりがない方は、ご連絡いただきますようお願いいたします。

7月の色:珊瑚色

7月のピックアップ! 珊瑚色   珊瑚色と聞いて、あなたはどんな色を思い浮かべますか。  英名では『コーラル』『コーラル・ピンク』とも呼ばれますね。  透き通った海の中、光に照らされた珊瑚は、温かくて柔らかい、それでいて鮮やかな存在感を放ち、私たちをなんとも優しい気持ちにし...