おめでとう。


長い研修が終わって、やっと色彩心理学療法士の認定証をわたせるときがやってくる。
いつも感慨深いのだけど、
今回は長く学んでくれた2級の方もいるから、
準備をしながら、少し涙がでてしまい。
進まないんよ、準備が。。。




ありがたかったな。と。
学んでくれて本当にありがたかった。
うちの研究所を選んでくれてありがとう。
彼らが学んでくれてよかった。
それは、素敵な人間力をもつ人たちだから。
つけてきた傷ごと、自分の器に変えてしまえる人たちだ。

色を通して、人の表情がこれだけ豊かになり、
昔の自分自身と深いところで交流できたり、
隣の誰かと言葉にできないところで交換できたり、
色と共にあったから、私は彼らの全体らしきものと向き合えた。
間違えなく言えることですが、
人として魅力的で、楽しかったですよ、ほんと。

またこれからもよろしくお願いします。
他の療法士たちもみな、なかなか個性的な方々です。
何か、一緒にやりましょう。