徒然日記

所長の水木です。
久しぶりですが、徒然、思うままに。

最近の出来事は、
・新しくオンラインで始めた体験講座は
ひとまず満員で開催できた。
・facebookLIVEやYoutube映像投稿を
まさか自分がすることになるなんて
数年前の自分は想像もしていなかった。
・どれだけ自分のプロモーションが
無計画で下手くそか思い知っている。
・世の中の色事情が、
色彩心理学のニーズがどんなものか、
肌で感じた。
・体験講座にくる人たちの
色と自然への感覚は
目を見張るものがある。

これらの出来事をもって、
私のミッションは、
面白くためになる色彩教育を
普及させることだ。

学び舎のオンライン化へ向けて
怒涛のような日々が過ぎてゆく。
身を晒しながら、オンラインでの仕事を始めると、
四六時中仕事をしている感覚で、
いつ休んだのか、分からなくなってきた。

1日パソコンに向き合っていても
何もできていない感じがする日もあり、
自分が追い詰められる。

心の深呼吸が、
今まで以上に必要な時代になることを
身をもって感じている。



たとえば、
信念を強くもつこと。
今までのやり方から
新しいやり方へと移行を決めたなら、
何より、信念を持つことがまず大切だ。
自分の痛みを伴う
アップダウンする自分の人生の物語に
心からの意味を見いだせるかによる。

明日、
「色で塗ろう、自分史ワーク」を通して
自分の物語を見つめ直す勉強会の機会を
いただいた。
こういう機会が、どれだけありがたいか。
勉強会を企画してくれた仲間、ありがとう。
他の資格者ももっと参加したらいいのにと思う。
でも、参加するにもどうにも
情報を届けないことには始まらない。
(参加したい人いれば、メールください。)


私は今、facebookでできることに力を入れている。
遠いところの学びたい人たちとも
繋がることのできる可能性を感じている。
実名登録の信頼性の高さも、
今の時代には大切な要素の1つだ。

見た目や形が変わろうが、
私の中に流れるものは変わらない。

ここで学ぶ色彩心理学の、
そして色彩心理学療法の
未来を見ていきたい方は、
今はfacebookグループに集まって欲しい。
そう願っている。




コメント